top of page

第1回 鴨猟イベント

11月6日に第1回 鴨猟イベントを開催しました。

合計で13名の方が参加されました。

当日は雪がチラつき始めたと思っていたら、猛吹雪になったり、晴れ間が出たりと悪条件の中のイベントとなりましたが、参加者の方々は楽しんで頂けたようで安心しました。

鴨もコンスタントに飛び回り、射手の方はなかなか忙しかったです。

ですが、回収率は・・・

晴れ間を見てゴムボートで回収に向かうも、吹雪に巻き込まれ漂流&座礁するというトラブルもありましたが、楽しかったです。

昼頃まで鴨猟をした後は、お待ちかねの焼肉と鴨そばです。

焼肉は鹿肉と熊肉を準備しました。

熊肉は当会会員のベテランハンターさんが、今年すでに3頭の熊を仕留めているので、分けて頂きました。

熊肉の焼肉は絶品でした。

また当日仕留めた鴨を使ってプロの料理人指導の元、解体講習会を実施しました。参加者の方は真剣に話を聞きながら、実際に解体をしていました。

解体が終わった鴨肉で鴨そばを作成。

体が冷え切っていたため、参加者全員が無言で蕎麦をすすっていました。

鹿、熊、鴨を味わうことが出来た贅沢な1日でした。

次は鹿の巻狩りイベントを予定しています。

多数の参加をお待ちしています。また、当会に入会を検討されている方は、見学も可能ですのでご連絡をお待ちしております。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Instagram Icon

​Hunters base hokkaido since 2016

bottom of page